語彙力のない文章

5人をこの目で見る前に…って前回の記事を書いたけどそれを書いちゃったからどうしても見たあとの気持ちも残したくてまたつらつらと書き始めました。TwitterとInstgramじゃまとめきれなくてここに書いたので長くなる予感しかしてないけど…。

結論からいうとついていくしかないって再確認しただけでした。1人で入った公演は気が緩んで夢ハリで泣いちゃったけど良くも悪くも初めから5人だったんじゃないかって思わせてくれるフォーメーションと見る度に前回を超えてくる彼等のプロ意識の高さに頭が上がりませんでした。

こんなに仕事続きで本番やりながら次のリハがあるのが当たり前な今年の忙しさは応援してる私が誰よりも感じてる。そんな1年で現場の度に形が変化し続けたTravisJapan。ちゃんとぶつかってこれたのかな?本気で話し合って決断出来てるのかな?悲しむ暇はあったのかな?ちゃんと泣けてるかな?って意味のわかんない心配までしちゃった(重い)そんなこと心配しなくてもいいグループだってことも知ってるんだけどね。

朝日のかわりになれる人なんてどこにもいないし誰もその穴は埋めなくていいと思う。せっかく6人で作り上げてEX単独で初披露してくれて少クラでオリ曲だよって発表されて帝劇でパワーアップして日生でもっとパワーアップした夢ハリは誰がなんと言おうと6人の曲だと思う。ほかの誰でもない6人の曲。湾岸で2番披露してくれるのかな…?そこに朝日がいないのはやっぱり寂しいけど今の5人には堂々と歌って欲しい。

感じ方は人それぞれだけど私は5人のTravisJapanを見るより昔の映像を見る方が辛くなる時の方が多い。それはいまのトラジャに担当が残ってるからだよって言われたらそれまでなんだけど…そうなんだよ。担当は今もトラジャで頑張ってくれてるから。今のトラジャだって最高で最強なグループであることに変わりないんだ。抜けてった4人を憎んだことなんてないし裏切られたとも思ってない。ありがとうとしか思ってない。けどやっぱり大好きな担当はトラジャにいたんだ。トラジャってすごいなって改めて感じた。今こそファンが頑張るべきなのにやっぱり泣いちゃうことの方が多くてトラジャに会って励まされて元気貰って笑顔になって。アイドルってすごいなって実感させられた。

トラジャは前しか向いてなくて気を抜いたら置いていかれそうになるくらい前に進んでいくんだ。正直精神的に辛かったのかな?って思うし帝劇の合間にこんなにリハしてたんだなって思って結局また泣いちゃうんだけど今このタイミングでジャニーズ伝説に出演させて貰えたことにすごい大きな意味があるんじゃないかなって思いました。

そんな深い意味はないのはわかってるけど、ジャニーズの運命は確かに大きく動こうとしていたんだ。の台詞からの夢ハリ。1幕のわりと終盤にこんな台詞のあとにオリ曲歌わせてもらえたなんて本当にありがたくて。それだけでも充分嬉しいのにMADE兄さんもえび兄さんも踊ってくれてるの。カンパニー最年少の彼等の為にバックについて盛り上げてくれてるの。そんな嬉しいことないよなって。拍手も沢山貰えて本当に自慢の担当グループだなって思えました。

個人的にはTravisJapanは9人じゃなきゃ、○○がいなきゃTravisJapanじゃないって考え方はあんまり好きじゃなくて。とかいって私だって未練たらたらだし○○に会いたい〜○○と担当の絡みみたい〜って言ってるから他の人と変わんないよって感じなんだけどね…でもそれを表に出して引きずり続けるのは今のメンバーに失礼だと思う。たしかにこの5年間を築き上げてきたのは紛れもなく9人のメンバーだしそこで培った絆は誰にも負けないと思う。誰も入る隙がないくらい。でもこのメンバーじゃなきゃっていうのはファンの押しつけだよね。

去年宇宙Sixが発表された現場にたまたま居合わせたんだけどたしかにその瞬間はあ、あの噂本当だったんだ…なんで結成日に名前変えるの?って色々思ったけどそれがJrの宿命だしマイナスにならなければいいと思う。彼等が生半可な気持ちで舞台に立ってるとは思わないし必ず行ってよかったな見れて幸せだったなって思わせてくれるからこれから先もそれは変わらないと思う。

トラジャは本当に仲間と先輩と後輩に愛されてるんだなってすごい思う。それが今までに築いてきたものだと思うし努力してきた結果だろうなって思う。勿論9人がTravisJapanだよ。でも現実今のTravisJapanは5人だから。この先だってどう形が変わるかわかんない…でもそこに担当と今のメンバーがいるなら応援し続けるんだろうなって思う。今までのみんなを応援してきたからこそ断言出来るんだ。どう形が変わろうとそれが担当グループの決めたことならファンとして応援するしかない。みんなが適当に決めるわけないし彼等はちゃんと自分の意思持って向き合ってるから。そんなのわかんないよね…上の人から言われたことかもしれない。でもそれをマイナスにするような人達じゃないって今まで応援してて言いきれるから。担当と今のメンバーが舞台に存在してくれる限りどんな形になっても応援し続けます。TravisJapanが頑張ってるのにファンの争いとか押しつけで色んな可能性潰したくないじゃん。だからこの先どうなってもついてくし応援し続けます。みんなが今までに培ってきたものを忘れずに舞台に立ち続けてくれる限りはずっと。

結局矛盾しちゃってる何が書きたいかわからない文章になっちゃったけど私は担当グループが大好きです。この先もずっと。