人数にとらわれず前へ

 

いつか書こうと思っていた記事。色んな意見があるし正解なんてわからない。彼らと私達はただのアイドルとファン。アイドルはほんの一部しか表に出してないと思うしそれこそがアイドルだと思う。だから私達だって知りたいことのほんの一部しか知ることができない。それがアイドルとファンだと思う。だからこれから書くことはただのヲタクのエゴ。こうであって欲しいなんていう仮想。それも美化しすぎの。これから先を読んでくれる人はそれを根本に置いて読んで欲しい。

 

今年の夏が9人の最後なのかなと思ったのはいつだっただろう。私的にはとある雑誌だった。“9人の永遠の夏” “今もこれからもTravisJapanは永遠に不滅です”このおかげで私はその覚悟でEX THEATERのラスト公演に入ることが出来た。ラストは本当に良いステージだった。少し前に少年収のトラジャ8人事件でざわざわしてた時期だった。OP曲のA・RA・SHIで顕嵐に肩組みにいった閑也。何の曲か忘れたけど如恵留としめも顕嵐に絡みに行ってた。海人もいれて3人の97年組の可愛さは無限だと思う。私がすごい印象に残ったのはイツバで顕嵐が「ラストー」って叫んだこと。ダイレクトに気持ちが伝わってきた。

 

改めて考えて見たらこの大きな決断は“この夏の”で語れるものではなかったのではないかと思う。

拡輝『「PLAYZONE」が終わったらなくなるのかとか考えて、自分たちとしてもちょっと団結しにくい部分もあった』メンバーは勿論ファンもPLAYZONEが終わったら…なんて考えていたと思う。そんな矢先飛び込んできたのは近藤真彦35周年ツアーのメインバックだった。今思えばこの時点で何かが動き出していたのではないか。PLAYZONEが終わってもあった9人での仕事。むしろ9人揃うことが稀だったのにここにきて9人での仕事。雑誌も9人で載ることが増えて、みんなが近況でメンバーでご飯に行った、真面目な話しをした等と言うことが多くなった。それはPLAYZONEが一区切りしたそしてメンバーが大人になったからではないかと思う。改めて9人でいる必要は何か、何を目標に頑張るのかそれを明確にしてきたのではないかと思う。Japonismは原点回帰のあのステージだからこそスキルがあるJrが必要だったと思う。そこに無所を増やすのではなくグループとして抜擢されたのは素直に嬉しかった。そして今年の初は滝翼魂メインバック。大人の都合はわからないけどマッチ、滝翼と事前にバックが発表されたのはもしかしたら彼らからのメッセージだったのかも知れない(そんなわけない)

しめ『事務所にも「自分たちはこんな感じでやっていきたい」って伝えることができた』

宮近『9人で何か1つのことをやり遂げたい』

これを聞いて今年のクリエは9人で出来るなって感じていた。そして実際に初めて9人でクリエのステージに立つことが出来た。そんな幸せな5月後半にはLove-tuneに顕嵐…?という複雑な気持ちになる。

そこからは早かったな〜と思う。サマステには9人で立ってるのに雑誌や少年収は8人になってく事実。そして秋の現場発表。認めたくないけど認めなきゃ行けない現実。雑誌に8人で載ってることよりもその対談で顕嵐の話題が全くでないのが辛かった。暗黙の了解だったとしてもそれは悲しかった。同じく情報局の動画で宮近の言葉に相槌を打った顕嵐を両サイドの萩谷長妻がとんってさり気ない合図をしたのも悲しかった。今がどうであれ顕嵐がトラジャだった過去は変わらないし沢山の思い出がある。それだけはなくして欲しくない。そんなとき雑誌で閑也が好きなものに阿部顕嵐をあげて話してくれた。すごい嬉しかった。

 

森田は掛け持ちしてるそんな状況だからこそ顕嵐を返してなんて言ってるファンもいるけど、だからこそ私は大人の都合だけじゃなかったんじゃないかと思う(思いたいだけかもしれない)。顕嵐の意思も尊重した上での大きな決断だったんじゃないかと思う。中途半端に掛け持ちするくらいならどちらか1本に全力の方がいい場合だってあるし目標が同じ仲間と頑張ることは大切だと思う。決して志が違ったなんて思わない。むしろ同じだった思う。5人の対談で来年はJr大賞から卒業っていった顕嵐は目標を口にだして言える人だ。閑也『この4人には人生懸けられる。それくらいメンバーのこと信用してるよ。』でも大人になった今、やっぱりトラジャはデビュー以外の道も目標にあるのかなと思う。顕嵐のシンメである宮近が特に…。宮近は舞台を作りたいって言い続けてる気がする。トラジャではMCもして誰よりも周りが見えてる宮近だから今年の初めから誰よりも『9人』を強調してたと思う。それと同時にこの大きな決断を出来たのは宮近がいたからなんじゃないかと思う(上から目線ごめんなさい。)どこに所属してるからデビュー出来る!ここにいたらデビュー出来ない!なんて世界ではないから難しいのかもしれない。9人という括りでステージに立ったラスト顕嵐の隣にいて『お疲れ様。ありがとう。』と微笑んでいたのは宮近だった。

 

顕嵐という顔が抜けたトラジャはだめだとか9人じゃなきゃとかそれはみんなに失礼だと思う。今までJrの番組である少クラにもほぼ呼ばれず、先輩達に可愛がられPLAYZONEという舞台で大きく成長してきた彼等は舞台班だ。そんな彼らが最近同世代のJr達、沢山メディアに出てきた人と絡みメディア班ともなっている。こんな強みのあるグループ他にない。人数なんて関係ない。だから私は8人で前を向いてるトラジャを全力で応援するし顕嵐も応援する。むしろ顕嵐絶対トラジャに戻って来るなよって言いたい。本心は戻ってきて欲しいしいつ戻って来てもおかえりって言える。でもみんなで話し合った結果であるならそんな簡単に戻ってくるな。限界まで頑張れ。その先の未来でお互いに大きくなってまた共演出来たらいいなと願ってる。

 

この間の少クラ生放送のラスト曲“世界に一つだけの花” 『一番になりたがる?』ここで抜かれたトラジャはすごく1番を強調していた。どんなに時間がかかってもいい。彼等なりの1番を手に入れてほしい。それまで私はついてく。既に私の中ではおんりーわんでなんばーわんだけどね。

 

ただ長々とヲタクのエゴを語ってしまってごめんなさい。最初にも書いたけどこれは美化しすぎの仮想です。ただのエゴです。どこか1つでも事実であったらいいな〜誰かに少しでも共感して貰えたらいいな〜そんな気持ちで書き出しました。

結局言いたいことはTravisJapan大好きです。何人だろうと。これからもついていきます。以上。

 

今話題の大人のJr大賞

 

えび座の記事はどこへ…という突っ込みは置いといてこれ考えてたらTwitterで語れるレベルではないほど妄想が広がったのでここに書いてみることにしました〜!あくまで個人の妄想です( )担当上TravisJapan、舞台班に偏りがあるのは大目に見てください!

 

https://twitter.com/star____7/status/800716473761075200

 

①恋人にしたい︰阿部顕嵐

顔とかは別にタイプじゃないんだけど干渉しないで過ごせるなら嬉しい☜高校生時代の設定で。待っててくれるのに素直じゃなくて結局置いかれるけど途中で立ち止まっておい早くって声かけてくれる阿部顕嵐欲しい

②旦那にしたい︰仲田拡輝

これは迷わず拡輝ですね。拡輝って本当にリア恋枠だと思うんですよ。みんなの。まぁ舞台班推しではない人達にはあまり理解されないのですが…恋人とか飛ばして旦那がいいですね。拡輝が旦那だと日々幸せそう!おっきいことはないけど小さい幸せが沢山あって絶対幸せになれると思う。

③駆け落ちしたい︰松本幸大

恋人でも良かったんだけど年上だしちょっと危ない関係の方がいいかなと。駆け落ちしたいというかこたくんにならどこまでも着いてきますって感じ。

④一夏の恋に落ちたい︰川島如恵留

一夏のってとこが重要だよね。奇跡的な出会いを果たしてみるみるうちに恋に落ちて急激なスピードで恋人になって夏ならではの海とか花火とか思い出沢山作って。でも彼には婚約者がいてそれ以上にはなれなくて冬を迎える前に泣く泣く別れてお互い未練はあるけどもう2度と会わないっていう関係になりたい。(そろそろ黙れ)

⑤後輩にしたい︰梶山朝日

本当は③か⑩候補だったんだけど年下だからここにしてみたので純粋ではないです( )完全にそういう系です(察して)まぁ言っちゃうと年上の余裕で朝日を翻弄したいけどたまに俺だってやるときはやりますよ的な感じ出してきて翻弄されたい。

⑥上司にしたい︰林翔太

あの笑顔。あのS感。上司だったらいいギャップだと思う。超仕事が出来て冷静すぎるくらいなんだけど笑うとすごいかわいくて飲み会とか行って2人きりになると超Sっていう林先輩に翻弄されたい。

⑦ヒモっぽい︰七五三掛龍也

しめちゃん!いやしめの性格上真面目だしヒモではなさそうな気もするんだけどヒモであって欲しいっていう願望。てかしめがヒモでもうんうん。いいよ。ってなっちゃう☜

⑧同棲したい︰吉澤閑也

ここできました自担。恋人とか旦那ではなく同棲したい。本当にこれ!付き合いたいとかリア恋とかでは全くないけど同棲したい!ポテチ食べながらTV見るだけで幸せだしただいまおかえり言い合いたいし朝起こしてほしい(略)

⑨貢ぎたい︰中村海人

ヒモっぽいうみじゃないのと思った方いますよね!(強引)私的には現実はどうであったとしてもうみはっぽいじゃなくてヒモなんですよ!!!(大声)うみはヒモだから貢ぎたいと言うよりも貢ぎますいくらでもって感じ(おい)

⑩抱き捨てられたい︰辰巳雄大

辰巳だったら何されてもいい。辰巳には抱かれたい願望ある。かっこいいし大人だし結果捨てられるんだとしても抱いてくれるだけでいいって感じ☜

 

ということでどうでもいい妄想に付き合ってくれたみなさんありがとうございました!下書きに眠ってるえび座感想とテレファンを読んでやっぱり書きたくなった今のトラジャそして今年のトラジャまとめ徐々に更新して行くのでこれからもよろしくお願いします☺︎

 

はてなブログ始めてみた

 

なんとなーく。文字数の制限があると語れないから始めてみた。

 

ただの自己満記事。言葉に残したい。ただそれだけなので少しでも興味あったら覗いていって下さい(^^)

 

軽く自己紹介しますと私はTravisJapanそして吉澤閑也くんを応援しているそこらへんにいるただの素人です。語彙力もないですがどこかに残したいと思ったのでたまに更新していけたらなと思ってます!

 

挨拶はこの辺で近々ABC座についての感想その他を残したいと思います!